河村塾ブログ河村塾長 雨の日に想う!!

河村塾長 雨の日に想う!!

カテゴリ

こんにちは!
今日は2月⑰日金曜日 雨です。
高校入試も あと3週間後にむかえ 生徒らはどんな心境なのかな……
私にとっては 毎年の事ですが 生徒一人一人にとっては 一生で1度の高校入試・初めて自分が試される試験です。
少しでも 「安心」な気持ちになれるよう ガンバらねば (^o^ゞ
私も入試は 高校・大学・就職と体験してきましたが 今 思えば すべてが「ゲーム感覚」で 志望するところに対しての対策を立ててやってました。なぜかしら 相手が求めている「問題・答え」がわかってしまう。だから あまり「挫折」がないんですよね。あっ 誤解のないように そのための努力は人の3倍はしますよ!……でも こんなんじゃ ダメですよね (^_^;)
でも 大人になり ……人に合わせるのではなく「もっと 不器用に自分の個性を出した方が良いのでは!」と思うようになってきました。
…………
河村塾では 塾としては「どーなの?」ということに 今は こだわっています。
「目標もないのに○高校をめざすな!」
まずは自分の個性を自分で理解して 将来なるべき自分になれるような進路選択をしてほしいですね。
具体的な高校名はここでは書けませんが ご興味があるなら ……河村塾まで (^_^)v
さて いまから 昨日の模擬テストの採点をします!
あと少し……みんな がんばるぞーーー!

岐阜県大垣市の学習塾
河村塾
kawamurajyuku.com


〒503-0008 岐阜県大垣市楽田町7-93-5
TEL:0584-75-5578