河村塾ブログ河村塾長 武道館で腰痛!

河村塾長 武道館で腰痛!

カテゴリ

こんにちは!
今日は 4月13日快晴ですね (^_^)

今日も 午前中は武道館で 筋トレしてきました・・・・そこで 腰を少し痛めてしまいましたねぇー (T_T)
何気ない動き・・・・危ないですね!
体に違和感を感じたら そのまま 痛くなってきました。
とりあえず 腰に負担のないトレーニングだけやりまして 帰宅 ➡ 速効 腰にテーピングしましたよ (>_<) 腰痛は ホントに困りますよね。 腰痛 = 姿勢の悪さ なんでしょうね。 仕事がら 前屈みの姿勢が多いので 逆の動きをしなければ ですね! ・ ふと 思ったのですが 人というものは もちろん私もですが 病気になってから病院に行きますよね。 たとえば 肥満!!! 「病気になるから 痩せなさい」と言われても・・・・なかなか そして 「病気」となり 「痩せる」どころか いろいろな制限&お金が かかります。 「塾」も そうですよね。 勉強がわからなくなってからでは ホントに大変ですよね。 「今までの復習」&「今の予習」と 平行してやらねばなりません。 時間&お金が かなりかかります。 さらに 悪い習慣もついているので 自覚して学習するのも難しいですね (T_T) 過度な負担を与えない「学習塾」を選択すると良いですね! 「勉強はつまらないもの」はあたりまえ! 「勉強は好き嫌いでやるものではなく、当たり前にするもの」であることを理解できると いいですね。 極端な話 「お子さんが勉強しないなら お父さんも仕事辞めたらどうですか?」 ・・・・ですね!

岐阜県大垣市の学習塾
河村塾
kawamurajyuku.com


〒503-0008 岐阜県大垣市楽田町7-93-5
TEL:0584-75-5578