河村塾ブログ河村塾長 暑さに弱い!

河村塾長 暑さに弱い!

カテゴリ

あっ・・・・暑い・・・・
今日は7月15日 日曜日です!
昨日から めっちゃ暑いですねぇ
これは いったい どーなってるの?
毎年 こんな感じだったかなと思う今日この頃 みなさんは いかがお過ごしですか?

塾長は この2週間 かなり大変でした!
ブログも書けないくらいの異常事態発生ですね (T_T)
今は結構 良くなりまして!!!
詳しくは 大垣の楽田まで お越しください。
詳細を 笑顔でお話ししますよ!

さてさて 夏期講習も間近となり 本業もかなり慌ただしくなって参りました。
毎年の事とはいえ 生徒が変われば やることも変わる・・・ということで 昨年とはまた 違う学習方法で 生徒らの学力をなんとか アップさせようと奮闘中です。
がんばりますよーーー!
でも 一番 きついのは・・・「振替」ですね。
部活やクラブが やたらとあります。
全員のスケジュールを合わせるのは 神業ですね(^_^;)
この時期のスポーツは 本当に命をかけての練習ですよね。
どうして あんなにやるのか よくわかりません。
なにかないと 対策はとられないので心配ですね 。
ちなみに 「スポーツは楽しく」が 塾長のモットーです。
「勉強」と違って「スポーツ」には才能が必要です。同じ練習をしていても 全員がプロになれるわけではありません。
(ちなみに「勉強」は 真剣にやれば 誰でもトップ高に入れます。)
たとえば野球なら「草野球の四番でピッチャーが一番楽しい」のではないかと おもっています。勝っても負けても 飲み会です!!!

みなさんも 楽しく体 動かしましょう!

岐阜県大垣市の学習塾
河村塾
kawamurajyuku.com


〒503-0008 岐阜県大垣市楽田町7-93-5
TEL:0584-75-5578