河村塾ブログ河村塾長 SGダンス苦戦!

河村塾長 SGダンス苦戦!

カテゴリ

こんにちは!
今日は 5月16日 暑いですね。
先程 デオドラントシート買ってきました (^_^)

今日は 1日 ホントに予定がなく 今は というか 朝から 愛犬のチロちゃんと寝てますね (^_^)v
息子も なんとか 授業ができるようになり 塾長としても 少し安心というか 頼れる存在になってきました!
徐々に 経営を教えていき あと5年位したら 全てを任せようかなぁーと!
それから 塾長は そーですねぇ
たとえば
・昭和チックな学習塾をやる
・カレー屋さんをやる
・名古屋辺りで 学習塾をやる
・コンサルティング業を営む
なんて 考えていますが どうなることか (^_^)
まずは、目の前のこと 出来る限り やっていきたいですね。
そのためには 自分磨きをせねば!!!
心理学を学んで (言葉はよく聞いていて人にも言っていたことなんですが) 本当の意味で わかったことの1つに・・・
「自分が力がないと 誰も助けることは出来ない」
塾長は 力が無いくせに 「あの子を何とかしよう」なんて 思っていました。
まずは 自分が頑張らないと!!
少しでも 「人に頼まれる」人になれるよう 筋トレ 頑張らねば (^_^)v
あとは 自分の本来もっいる才能を見付けたいですね。
◎ダンス・・・幼い頃から好きなんだけど 上達しない (T_T)まずは ここからですね!
◎楽器・・・以前は トランペットをならっていました。んー 体格的に ウクレレをやってみようかなと!
◎料理・・・塾長は調理師免許もってます。
これも 奥が深そうですよね!
と なにをやるか わかりませんが 期待していてくださいね!

みなさんも 是非 自分の思いもよらぬ才能 見つけてみましょう!!!

岐阜県大垣市の学習塾
河村塾
kawamurajyuku.com


〒503-0008 岐阜県大垣市楽田町7-93-5
TEL:0584-75-5578