河村塾ブログ河村塾長 只今 失業中❗

河村塾長 只今 失業中❗

カテゴリ

こんにちは❗
今日は4月7日 晴れです😀

ついに 河村塾もこのコロナウィルス
の猛威に2週間程度の休塾となりました。
なかなか 奴もやりますね💦
ここまで しつこいとは😰
想像以上の嫌味な奴ですね。
こんな奴は 早く終息していただき
2度と地球上に出現しないでいただきいた❗
ホントに 迷惑しかないですね。
・・・・
とはいえ この状況となってしまった今
愚痴をいってても仕方がないので
ポジティブに思考しましょう😀✌️

河村塾でも 一斉授業受講者全員に
「家庭学習用プリント」
を郵送し ラインにて解答していく学習をすることにしました。
映像などの学習ではホントに学習できているのか疑わしいところが塾長にはありまして、ちょっとアナログっぽいですが 確実に生徒が学習するようにと この企画を❗❗❗

15年位前 2000万円以上の費用をかけ
・CAI(パソコンによる学習)
・Pスタ(FAXからプリントが出てくる)
・映像学習  など
をやってみましたが 結局 
「塾長に教えてほしい」
という なんとも嬉しいやら悲しいやらの反応💦 5年位で・・・・
いろいろ 先駆けての学習法はやってきましたね。
◎そこで 感じたのは
「人」⇒2本で支え合ってる
「人間」⇒人の人との間が大切
どちらも 塾長の勝手な解釈ですが
どんなにITが進化しても 人の細胞はそれほど進化しないですよね。
もっと、「人」を大切にする文化が
広まるといいなあーと
この表現は漠然として よくわからないですよね😅
んー つまり・・・
人に対して
「それも アリかな❗」
と納得できる「人」になりたいですね。
どうしても 自分の考えてる事が正解だと思ってしまいがちですからね。
あれっ 前半の話とつながってますか💦

これも これですね✌️😀✌️

岐阜県大垣市の学習塾
河村塾
kawamurajyuku.com


〒503-0008 岐阜県大垣市楽田町7-93-5
TEL:0584-75-5578