河村塾ブログ河村塾長 久々の休日😃✌️

河村塾長 久々の休日😃✌️

カテゴリ

こんにちは❗
ホントに久々のブログですね💦
今日は7月29日 めっちゃ☀です。

今日は久々の塾長 丸一日お休みディ❗
ということで
かなり のんびりしています。
午前中は 休みとはいえ気になるので
塾に少しいってました😅
午後からは 趣味のゴロゴロドライブ
ですね。
目的もなく ブラブラ愛車をころがしていましたよ。
でも今日は 塾長の思い出の場所に行ってきました❗
実は塾長 1番はじめの職業は
⇒現場監督
でした😃✌️
そこで 一番初めに施工した現場に行ってきました❗❗
それは 大垣市役所南にある
⇒四季の広場です。
岐阜140景にもなっています。
とはいえ 140って多くない💦💦
いや〜 懐かしい😭
と 端から端まで歩きました。
感動・・・・というか 汚い😭😭
なんか悲しい気持ちになりました。
だれか 掃除をする人はいないのかな❓
公共のものだから 手入れをする人はいると思うのですが・・・
結局 使うときしか手入れはしないんだなぁ〜  と公共と言うものを感じました😱
でも よく考えたら
「勉強ができる人」たちが
⇒公務員・議員
になる訳ですよね。
⇒頭がいいのに なにしてるんだろ❓
と思うこと 良くありますよね。
やはり 
「勉強が出来る」⇒「勉強しか出来ない」
と考えたほうがいいのかも❗
河村塾では
⇒学歴は中の上を目指せ❗
⇒夢中になれること見つけよう❗
と よく言ってます。
学歴があれば とりあえず話は聞いてもらえる事がよくありますからね。
あって 悪いことはないと思います。
あとな +アルファ ですね。
こちらのほうが大切だったりしますけど。
あなたは
子供にどんな大人になってほしいですか❓

岐阜県大垣市の学習塾
河村塾
kawamurajyuku.com


〒503-0008 岐阜県大垣市楽田町7-93-5
TEL:0584-75-5578