河村塾ブログ河村塾長 思い込みは恐い💦

河村塾長 思い込みは恐い💦

カテゴリ

こんにちは❗
今日は10月15日 めっちゃ☀です😀
気候もいいですね

今日は 久々にゆっくりした朝です。
昨日は木曜日ということで
塾長のお休みday❗
1週間録画してあるTV番組を観ながら
ちょこちょこ買い物にも行きながら
マッタリと過ごしていました😀
昨日 いろんな番組を観ている中で
また いろんな事を考えてました。

本当に賢い人は
⇒「行動する人」
なんだなと❗❗
これは あまりにも昔から言われている 当たり前の事なんですけど
どこかで
⇒「考えてから行動」だろ❗
とか思っていました。
でも だいたい「考える」と行動しませんよね💦
“まぁ このままでいいんじゃない❗”
“できないんじゃない❓”
とか考えがちで 結局 もっともらしい言い訳ばかりして成長しない💦
ん〜 たしかに塾長もそうだと思います。
ある程度の未来予測が出来ると思っているので・・・
でも それ 自分の経験の中で思ってるだけですよね😅
今は「AI」の時代、めっちゃ時代の進化が速いです。
それに付いていっていない塾長の判断は どーなのかなと💦
それに「人の気持ち」はわからないですよね。
あなたは 隣りにいる人の気持ち
わかりますか❓❓
「わかる」と思う人は
⇒思い込みが激しい人
つまり
⇒独占欲の深い人
ですよね。もっと言えば
⇒自分が思っているように相手が行動ないとイライラする人
ですね。
それ「わかってない人」です。
塾長もそうなのかも知れませんね💦
どうすればいいのか
⇒自分が良いと思ったことは
 相手に強制せず
 やってみる事  ですかね❗
その結果 相手が
喜んだ ⇒自分も喜ぶ
迷惑そう⇒すぐに止めとく
ですね❗
あまり考えずに 良い事を見返りを考えずに「やってみよう」ですかね😀

岐阜県大垣市の学習塾
河村塾
kawamurajyuku.com


〒503-0008 岐阜県大垣市楽田町7-93-5
TEL:0584-75-5578