河村塾ブログ河村塾長 テストは友だち❗

河村塾長 テストは友だち❗

カテゴリ

こんにちは❗
今日は5月31日曇です
ちょうど蒸し暑いですね

今日の午前中は 久々に
⇒曽根城公園のショウブ
を観に行ってきました
嫁さんと嫁さんのお母さんと共に😀
着いたときは とても涼しく
かなり鑑賞には気候がよかったですね
みなさんも 是非 オススメです✌️

来週より 中高生 テストですね。
塾長的には
⇒テストはワクワクするもの
でしたね。
中3の2学期以降は そう思えるようになりました。
塾長は それまで5科目で250点位
でしたが 突然
⇒おれは 大垣北高生になる!
と決心し 目標点を430点と決め
テストに臨んでました。
だからテスト結果はワクワクしかなかったですね❗
北高時代も 高1の4月から
⇒おれは立命館大生になる!
ということで効率的勉強てました。
これは 還暦老人塾長の自慢ですが
⇒高2ですでに そのレベルを
 超えてまして
 最終的には数学全国1位❗❗
となりましたね。
というか「勉強」なんてものは
そんな程度のもので
⇒だれでも やれば出来ます
でも 今の子供たちには
⇒やらせない情報が多すぎる
のですよ💦
本当に かわいそうです。
その1つが
⇒高学歴神話
学歴だけあっても 使えないですよね
⇒ 学歴 ➕ 個人の能力
の時代です。
日本では やはりある程度の学歴は
あったほうが生きやすいの事実❗
でも、それだけでは意味がないんです
「私は〇〇オタクです!」
がいいんですよね。

まずは 
⇒成績は中の上 
を維持し
⇒楽しいと思えること
 とにかくやってみよう❗❗

ですね😀✌️

ではでは
定期テスト 自己最高点を目指し✌️

岐阜県大垣市の学習塾
河村塾
kawamurajyuku.com


〒503-0008 岐阜県大垣市楽田町7-93-5
TEL:0584-75-5578