河村塾ブログテストの成績はすぐ上がる❗❗

テストの成績はすぐ上がる❗❗

カテゴリ

こんにちは❗
今日は6月2日☂ですね
結構 降ってます💦

昨日は 熱田神宮へ行って
久々に身を清められてきました
たまに行くと良いですねぇ
とても
落ち着きます😀
塾長もそんな年なのかなぁ〜と
いやいや そういうことではない
ですよね。まだまだ やりたいこと
めっちゃ ありますからね✌️
乞うご期待 です❗❗

さてさて テスト期間突入😈
ということで 
⇒がんばってる塾生
⇒いつも通りの塾生
⇒相変わらずの塾生
いますよね😅
以前の塾長は
⇒全員 頑張るべき😈😈😈
と テスト勉強に限らず通常の授業で
も指導していましたが 最近というか
ここ5年位での子供達や保護者の教育
に対する変化の兆しを体感します。
詳細はなかなか ブログでは書けませんが
⇒日本政府が目指す教育の方向は
 こういうことか💦
と・・・
塾長は中3くらいの頃から
⇒学校での学習は生きていくための
  1つの武器に過ぎない
と思い 逆に 才能のない塾長は
「勉強するしか無いな」と感じ
中3から始めました。
確かに スルスルっと社会人になれましたけど 
⇒何か違う❗❗
と思い 辞めちゃいましたよね💦
そして転職を繰り返し31年前に
⇒河村塾を始める
そして現在 少しはみなさんのお役に
立てているのかなと😅・・・・・
これは 話の長くなるやつですね

  【成績をあげる近道】
これは 平均点以下の生徒対象❗

・5科目の勉強を全てするのではなく
⇒好きな2〜3科目を中心に勉強
⇒自分の目標点までがんばる
⇒自分流の勉強法がわかる
⇒あとは 目標校に向けて❗❗

みんなの成績の上がる勉強法なんて
ありません❗もし あれるのであれば
全員やってますよね。
⇒自分の勉強法は自分で見付ける
しかないのです。
ただ 塾長はいろいろや勉強法を実践し経験してきました。
アドバイスは出来ますので
是非 聞きに来てくださいね❗❗
行動すれば 結果は出ます❗❗

岐阜県大垣市の学習塾
河村塾
kawamurajyuku.com


〒503-0008 岐阜県大垣市楽田町7-93-5
TEL:0584-75-5578