河村塾 岐阜県大垣市の学習塾です

河村塾

チャリティ 冬期講座!!!

<<チャリティ特別講習!!>>

・お正月の基本は「家族で過ごす!」ですね。
「そんなときに 勉強なんて・・・・」
そんな貴重な時間だからこそ 善行しませんか!!
温かい心 おまちしてますね!!

日 時 :1月1日
午前10時から150分

講習料: 2500円

内 容:公立入試(大問⑥)対策
・英作文の書き方
・思考力を使う数学

寄付先:「あしなが育英会」
を予定しています。

小学生 冬期講習!!!

<<< 小学生 冬期講習 >>>

🔘小学生・・・・算・国・英
個別対応にて 時間・科目が自由選択できます。
4回セット(1回 60分)
➡ 講習料 6000円(塾生 4000円)
🔘講習料・教材費・諸経費・消費税 全て込み

☆今年 最後の数学検定☆

☆今年度最後の数学検定のお知らせ☆

日時 : 12月2日(土)
7級 ➡ 午後5時から5時50分
3,4,5級 ➡ 午後5時から7時05分
準2級 ➡ 午後4時30分から7時05分

合格のためには 「とにかく 過去問題をやるように!」
問題集はBOOKOFFで 購入だね!
塾で 検定の勉強しにきても大丈夫ですよ!
毎日 まってるよー!

2017年 冬期講習のおしらせ!

☆☆☆ 冬期講習のお知らせ☆☆☆

・河村塾では 12/25~1/9 の期間で
冬期講習を行います。

下記の様な日程・講習料になる予定です。
12月始めには 決定した要項をお知らせしますね!
では 期末テスト 頑張りましょう!!!

DSC_0087

DSC_0085

DSC_0088

テスト対策日程の確認を!!

テスト対策として 授業数が中学生・高校生に関しては増加していますので 必ず確認をしてくださいね!
<今回の目標点>
☆ 今回も 「自己最高点をとる!!!」
そのために がんばろう!
わからないところがあれば すぐに質問だね!
塾でもラインでも どちらでもオッケー (^_^)
すぐ 解決すべし!!!

コミペ 企画案募集中!!

広告構成の企画案募集要項!!


今週 学校より配付される「コミペ」という新聞に河村塾は広告を定期掲載させていただいています。

先日 9月号を塾生(女の子)に見せたところ「塾長の写真が・・」と かなり拒絶されてしまいました。「友達は それが原因で 河村塾を避けている」とも 言われ・・(T_T)

そこで なにか良い企画案がありましたら是非とも ご連絡ください!
<採用のお礼>
塾長が個人的に「採用!」となった企画案には 文房具グッズをブレゼント!
企画案は ラインまたはGmailで!

新学期 スタート!!!

☆9月4日より 2学期カリキュラム
になります!!!
・1学期と大きく異なるのは 中2、中3の一斉授業を2クラスとしました。
授業日程・時間を 間違えないように、しっかり確認して来塾するようにしてくださいね!
・特に 9月は中学、高校ともにテスト&運動会等のイベントが盛り沢山!!
締めるところは キュッと締めていきましょう (^_^)v

DSC_0083

河村塾 工作教室はじまる!!

8月7,8,9日と 工作教室をおこないました!

参加者 みなさんは本当に楽しそう&オリジナル作品を作ることができました。

🔘9月より 「工作教室」を・・・・
まずは 月1回 木曜日に開講します!
お子様に「達成感」を感じていただくことを目的としています。
「自分は出来る」ことを そして「個性の発掘」を是非とも 体験してくださいね!

☆ご興味のある方は すぐにご連絡くださいね!

2017年度 夏期講習のお知らせ

夏期講習の詳細です!
ご確認 よろしくお願いいたします(^_^)

ご希望があれば ご連絡ください。
個別にて お伺いいたします 。

DSC_0045


DSC_0046


DSC_0047

2017年 夏期講習の詳細!!

夏期講習の詳細 ほぼ決まりました!

☆小学生!
4回 (1回60分) ➡ 4000円
・今までの復習や検定対策ができます。
☆中学1年生!
2.75時間 ✖5回 ➡英・数・理の授業
2時間✖5回 ➡国・社・苦手対策
講習料は 18000円
☆中学2年生!
2.75時間 ✖12回 ➡5科目指導
講習料は 22000円
☆中学3年生!
3時間 ✖18回 ➡5科目指導
講習料は 28000円

🔘金額は全て税抜き&塾生の価格です。
🔘その他 テスト代(2000円)、教材費が(2000円から 2500円)
🔘数学・英語の高校講座も あります!
🔘都合により 多少の変更があるかもしれないので 詳細は 必ず お尋ねくださいね。

ツールバーへスキップ